メンズファッション→大きいサイズのレディスを着る友人



私の友人は縦にも横にも大きいので、レディスだと

あまり服がないらしくって、メンズファッションを

愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンク

トップにシャツとか、Tシャツのみとか)

でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くに

できたみたいで、流行っている感じの女の子らしい

カッコをするようになりました。

(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスと

チビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか)



まあ、年も30代前半ってことで、会社の飲み会とか

の私服は女らしくしなきゃ‥って気にしだしたんだ

と思うんだけど彼女、顔つきも男っぽいんで、

正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<)

服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない!

むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。

自分でも似合うとは思ってないと言ってました。

ただ、会社の行事に着ていくものはフェミニンな

感じを選ばないと、ガチガチのスーツコーデか、

めちゃカジュアルコーデになってしまうので、

なるべくフェミニンなものを着るようにしてるみたい。

彼女個人としては、マニッシュ系とかボーイッシュな

ものが好きだけど、それだとどうも会社の行事では

カジュアルに見えすぎるってことで悩んでるみたい。